*冬は棒針 夏はかぎ針*

ウクレレ初心者の独学ウクレレレッスン 編み物作品の製作過程から完成まで

サマーカット♪

我が最愛の息子のメインクーンの太郎くんがとにかく暑苦しそうな気がして、ホームセンターでペット用のバリカンを買ってきて長い毛を刈ってみました!

↓ビフォー

↓アフター

とーってもさっぱりしました。


太郎くんは思ったより全然毛が長く多く深くて、まるで羊の毛を刈っているようでした。


片手で太郎くんをつかまえて刈ったので刈った毛の処理が出来ず、床に刈った毛を撒き散らすというなんとも恐ろしい状態になりました。


トラ刈りになってしまうので途中で止めるわけにはいかず、勢いで刈りきりました。


本当は手直ししたい箇所がいくつもあるのですが、もう撒き散らした毛の掃除をする気力が出ず、これで良しとします。


順調に刈り進んでいたら丸坊主になるところでしたが、いい加減太郎くんが嫌がり逃げてしまったのでこのスタイルになりました。


結果オーライです(#^.^#)